抜け毛がひどく、日々頭髪が薄くなっている方。治療法が判らす、発毛大手ヘアサロンへ相談へ行こうと思っている方。

>>HOME>>ADAの原因と有効的な治療法

AGAの原因

AGA(エージーエー)の主な原因物質は、ジヒドロテストステロン(DHT)です。

AGA(エージーエー)では、脱毛部分の頭皮に多量のDHTが確認されています。

DHTは5α-還元酵素によってテストステロンから作られ、このDHTが毛乳頭細胞に存在する男性ホルモン受容体と結合することにより、ヘアサイクルが乱れ、成長期が終了してしまいます。
そのため毛髪が太く長い毛に成長する前に抜けてしまいます。十分に成長しない細く短い毛髪が多くなることで、全体として薄毛が目立つようになります。

ヘアサイクルは、約3ヶ月ともいわれ、2ヶ月で髪が「フサフサ」生えてくるとゆうことはありえません。
少なくとも約3ヶ月〜4ヶ月位しないと実感できません。



AGAの有効な治療法

1) プロペシア(フィナステリド)
AGA(エージーエー)治療薬として、発売開始となった医療用医薬品です。

2) ミノキシジル
世界的な製薬会社であるアメリカの「ファルマシア・アップジョン社」が開発した育毛剤。血管拡張剤の一つであり、最初は、高血圧の経口薬として用いられていました。ところが、ミノキシジルの副作用で多毛症になる患者が多かったことがヒントとなり、ミノキシジルは新たに育毛剤の用途として開発が進められるようになりました。


@ちなみに、米国のFDA(日本でいう厚生労働省)が認可している育毛剤は、ミノキシジルとプロペシアの二つだけです。
私もこの2つを基本に治療しておりますが、いろいろ試した上、世の中のハゲ治療に有効な方法は、この二つをメインに構成した製品しかないと考えております。
実際回復したのは事実なので、効果が絶大なのは間違いありません。

★抜け毛がひどい方★



■日に日に髪が薄くなっていく。。。

■毎日不安で、仕事も手につかない。。

■鏡を見るたび悲しくなる。。。。

■大手ヘアサロンは金がかかるし。。。



現実的な有効薬剤(飲む育毛剤)

1)フィンペシア・・・プロペシアジェネリック品(テストステロンを抑える薬)
@ジェネリック版ですので、プロペシアと成分および効果はほぼ同等ですが、正規品ではなく、開発元とは異なる会社が作っているため、値段が安いのが最大のメリットです。

2)ミノキシジルタブレット・・・ロニテンのジェネリック品(発毛効果がある薬)
@米国FDAにより初めて育毛剤として認可されたミノキシジルの錠剤タイプ。
日本でも多くのクリニックでミノキシジルタブレットが医師の処方のもとで使用。
外用ではなく、内服で体内から働きかけるため、細胞への吸収の度合いが高く、塗布タイプの育毛剤よりも遙かに効果が高い。

1)注意点

@ この方法は、男性の方のAGA治療法方で、女性の方は、参考にしないでください。
また、病気などで抜け落ちた方や、ハゲで何十年もたって毛根が縮小している方など効果がない可能性がありますので、参考にしないでください

A この方法は、内服薬(飲む育毛剤)です。健康など神経質に考えている方は、よけに不安にさせる可能性がありますので参考にしないでください。

B この方法は、内服薬(飲む育毛剤)です。健康など神経質に考えている方は、よけに不安にさせる可能性がありますので参考にしないでください。


ハゲ治療・発毛・育毛治療・AGA治療は必見!



ハゲ治療コスト削減、発毛治療方法による検討及び期間の短縮や治療の方向性など羅針盤的な参考資料として、少しでも皆様のお役に立てれば、幸いです。皆様の悩み、不安や恐怖が一刻も早く、解決できることを願っております



サイトめにゅー

    inserted by FC2 system