抜け毛がひどく、日々頭髪が薄くなっている方。治療法が判らす、発毛大手ヘアサロンへ相談へ行こうと思っている方。

>>HOME>>飲み方について

飲み方について

私の場合、フィンペシア 1mgは、夜に1回食事語に、飲むようにしています。

 1日にそれ以上飲んでも、それ以上の効果は望めないとゆうことです。

基本的に、朝、昼、晩 何時でもいいのですが、自分で決めた規則時間に飲むほうがいいとされています。

ミノキシジルタブレット 10mgは、1錠を半分(5mg)ずつ、朝と晩2回に分けて、飲むようにしています。

1日中ミノキシジルの成分濃度が一定に保てるように、私なりの理論で、飲む様にしています。


   普通のカッターなどでは上手くカットできませんので、ピルカッターを購入して
   使用しています。ネット上で検索すれば¥1,000円以下の手頃なものが買えます。
   オオサカ堂でも購入できます


最初の頃、ミノキシジルタブレット 10mgの導入の際、体の対する影響を試すため
1/4分割(0.25mg)にし、朝と夜に分け1日(5mg)を2週間飲み続けました。
実験結果、心配していた懸念されるようなこともなく、自分の中での第一審査を通過
してくれました。


 もし、この時、動悸・息切れ・めまいなどの症状が出ていたなら即中止


 の筈でしたが 案外!平気なものです(笑)



次に1日10mgを2週間飲んで実験しましたが、これも心配していた懸念されるようなこともなく、現在の飲み方に至っております。

L-リジン(1000mg)は、1錠が大きいので、1/2分割にして、朝晩食後に飲んでいます。
1/2でも飲み辛いときは、更に1/2個に分割して飲んでいます。

★抜け毛がひどい方★



■日に日に髪が薄くなっていく。。。

■毎日不安で、仕事も手につかない。。

■鏡を見るたび悲しくなる。。。。

■大手ヘアサロンは金がかかるし。。。



私が現在使用してるアイテム

■ フィンペシア 1mg
■ ミノキシジルタブレット 10mg
■ L-リジン(1000mg)
■ ピルカッター

○ ちなみに


ピルカッターは、一般的にも販売入手可能ですが、オオサカ堂でも入手可能です
検索してみてください。安いですよ!通常¥500程度です。

ディアナチュラ 29 アミノ マルチビタミン&ミネラルと亜鉛は、メーカ指定量にて
飲んでいます。

髪の成長には、血液からの栄養が、運ばれなければいけないので、出来るだけ摂取できる
よう心がけるようにしました。

ミネラルは人間が自分の体の中では生成することができないので、とくに意識してとる必要があります。
私は結構偏食なので、毎日の食事から栄養バランスを保つ自身がありません。

髪によいとされる、アミノ酸・ビタミン・ミネラルは、食事から効率よく摂取するのは、大変難しいと思われ、効率の良いサプリを飲むようにしています。

特に、亜鉛には、取った栄養素を体の組織に変える役割を担っており、髪の主成分であるたんぱく質の合成を行うのです。
そんな亜鉛は、AGAの病院でも、治療に使う所もあるようです。





☆その他の情報について!☆

○フィンペシアは、男性ホルモンを抑制するものですが、現在私には、性欲がなくなる?
とか、あそこがダメになる?とかの、事実はありません。

○AGAの治療には、「夜更し」が一番大敵とされています。髪の成長に良いとされる
 時間帯は夜10時以降です。私は、11時までには、なるべく寝るようにしています。

○AGAの治療には適度な運動も必要とされています。
毎日、時間を見つけて、30分以上散歩をするようにしています。

ハゲ治療・発毛・育毛治療・AGA治療は必見!

☆最後に☆

私は、薄毛の恐怖から、金と時間を費やしております。
結局、その効果が得られるまで約1年近く時間を費やしております。

育毛剤などで、薄毛を回復させようなんて、とんでもない話でした。

一歩間違えば、ハゲ散らかすとところでしたからね。(笑)
 
誰か?最初から答えを教えてくれていたら?

無駄な時間やお金を費やせずにすんだのに!とゆう想いでした。
何が有効で、何がダメなのか?世の中には、嘘、本当が入り乱れています。
私も、その中で、翻弄され、嘘の情報に惑わされ、時間だけが過ぎていきました。
もし、あなたが掴んだ情報で2ヶ月、3ヶ月たっても、効果が現れなかった場合
また最初から、違う治療法に挑戦するしかありません。
そして、また2ヶ月、3ヶ月時間が過ぎて薄毛からハゲに進行して行くのです。

その間、脱毛は待ってくれません。

育毛剤やシャンプーで、発毛回復するのが、一番理想だと思います。
出来ればそうあってほしかったのですが・・・・・・・
ごく一部の方々が、実際、回復されたのかも知れませんが、私には効果が在りません。
むしろ逆効果?(笑)やはり個人差があるのでしょうか?
育毛剤やシャンプーで治る位なら、すでに誰かがノーベル賞とっているのでしょうけど!


 出来れば、体への負担やリスクのことを考えれば、薬剤の使用は、避けたいものです。

 特に、ミノキシジルタブレットは、その副作用として以下の副作用か懸念され
{毛が濃くなる、めまい、動悸、胸痛、痒み、頭部の炎症、顔のむくみなど。}

私の場合、ハゲになることより、リスクを選びました

死にたくなるほど悩んでいましたので、それなりの覚悟を持って治療に当たって
おります。


体毛は少し濃くなりましたが、その他、特に問題ありませんでした。



 手の甲部分


腕の部分

約3年間飲み続けていますが、いたって健康で、元気にしております。


人それぞれなので、個人差あるのは当然だと思います。
私は医者じゃありませんので、その辺のことは、責任を負えかねますので自己責任にて参考ください





★このサイトについて★

治療コスト削減、治療方法による検討及び期間の短縮や治療の方向性など
羅針盤的な参考資料として、少しでも皆様のお役に立てれば、幸いです
皆様の悩み、不安や恐怖が一刻も早く、解決できることを願っております。


このレポートはhage-medicalが製作したオリジナルレポートです。
著作権は、hage-medicalが有します。
連絡・許可なしに,改変できません。
また、無断複製及び再配布などを禁止します。
製作者は、レポートを参考にして、生じた如何なる障害、損害については、
一切の責任を負いません。


サイトめにゅー

    inserted by FC2 system